けやき通りキリスト教会

日本福音自由教会に加盟するプロテスタントの教会です

TEL048-298-1849

〒333-0801 埼玉県川口市東川口4-20-12

教会案内
 

教会案内

 当教会は、聖書が神様のことばであり、そのことばに権威があることを信じているプロテスタント教会です。その聖書のことばは、私たち人の過ちを指摘し、人のあるべき姿を教え、イエス・キリストがなぜこの地上に来られたのかを伝えます。この真理に基づいて、私たちは神を礼拝し、祈りをささげております。


牧師:浅野 誠(あさのまこと)プロフィール

1977年、埼玉県生まれ。カベナント大学(米)、東京基督神学校卒、妻と娘の三人家族。2010年より正式に当教会の牧師として就任する。

CEO

牧師より挨拶 当教会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。当教会は、聖書が神様のことばであることを信じるプロテスタント教会です。福音自由教会(Evangelical Free Church)という北欧にルーツのある群れに属しております。礼拝には小さい子どもからお年寄りまで30名ほどが出席しております。とても家族的な雰囲気です。どなたでも、いつでも歓迎しております。聖書と賛美歌はこちらで用意しております。是非この機会に、聖書のことばにふれてみませんか?


年度聖句

わたしは彼らの子どもたちに荒野で言った。「・・・わたしの安息日をきよく保て。これをわたしとあなたがたとの間のしるしとし、わたしがあなたがたの神、【主】であることを知れ」と。 エゼキエル書 20:20)


教会沿革

1993蕨福音自由教会鳩ヶ谷福音自由教会が協力して、東川口の地に開拓伝道することを決定する。
1994 礼拝を開始する。
1995 伊藤 僚師が着任。
1998 山下智弘師が着任。
2007 西本一雄師が代理牧師として就任。
2010 浅野 誠師が着任、現在に至る。