けやき通りキリスト教会

日本福音自由教会に加盟するプロテスタントの教会です

TEL048-298-1849

〒333-0801 埼玉県川口市東川口4-20-12

コロナウィルスに対する教会の対応について 2⃣

コロナウィルスに対する教会の対応について 2⃣

主の御名を賛美いたします。いつもHPをご覧くださりありがとうございます。
コロナウイルスの影響で落ち着かない日々が続いておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

4/12(日)は、イースターでした。今から2000年ほど前、主イエス・キリストが私たちの罪とその罰を代わりに受けて十字架で死なれ、3日目に復活されたことを覚える日です。死からよみがえられた主は、私たちに新しいいのちと希望を与えて下さいました。この恵みに感謝し、主を仰ぎ見たいと思います。

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。(ヨハネの福音書3章16-17節)

すでに埼玉県も緊急事態宣言が発動され、外出自粛の兆しが日増しに強くなっております。前回は、2部礼拝、礼拝短縮ということで、会堂での礼拝をしばらく続けることを前提に進めることをお伝えしましたが、この度、首都圏におけるコロナウィルス感染者数の尋常なる増加傾向に鑑み、会堂での礼拝と祈祷会を4/12(日)の礼拝をもって、しばらくの間(緊急事態宣言が発動されている間は少なくとも)、閉じさせていただくことにいたしました。

私たち、けやき通りキリスト教会は、全世界を覆っている感染症からの救いのため、医療従事者の働きのためにお祈りいたします。また近隣地域の皆様のご健康が支えられますようお祈り申し上げます。

« »