けやき通りキリスト教会

日本福音自由教会に加盟するプロテスタントの教会です

TEL048-298-1849

〒333-0801 埼玉県川口市東川口4-20-12

ニュース

コロナウィルスに対する教会の対応について

いつもHPをご覧くださりありがとうございます。

コロナウイルスの影響で落ち着かない日々が続いておりますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。いつ緊急事態宣言が出るかが非常に気になる今日この頃でありますが、けやき通りキリスト教会としては、密集・密閉・密接への対応として、4月12日から、以下の対策を行なうことといたします。

1) 礼拝を2部制にする。今すでに礼拝人数は少ないですが、更に人数が分散されることを通して、より一人一人が距離感をとり、礼拝者が不安なく礼拝できることを目指します。

2) 礼拝を30分の短縮型にする。今現在、換気扇をまわし、ドアと窓を開け広げ、出来る限り、密閉状態をつくらない工夫をしております。礼拝時間をさらに短くすることは、長時間の共有を避け、皆様のご不安を取り除くことが目的です。

3)体調不良の方や熱のある方には、礼拝への参加を控えていただく。教会内では様々なところを除菌し、また礼拝に来られる方々には、マスクの着用、手洗いやうがいの励行/お茶の摂取を義務づけておりますが、4/12(日)より、更に体温測定をお願いすることといたします。